Canvaに恋する日本で最初のCanva公式クリエイター

☆楽器を奏でる「弦」のように 自分の「Canva」を届けます☆

画用紙

寒くなりました

f:id:SkyHealing:20101002103732j:plain

何かに打ち込むということに

時間は必要です

時は金なりとは、、良くいったものです

私はあまりマメなほうではないなー

と自分では思っていましたが

記憶というものは「残す」ものだと

感じています

2010年の寒い時期

私は初めて1TBのHDDを購入しました

自分の作品のデータを残すためにです

2016年いろいろあって

そのHDD一つ持って「家を飛び出した!」

と言っていいくらいの経験をしました

お気に入りの洋服や雑貨たちなどほとんど

持ち出さずに。

 

https://www.instagram.com/p/g2OnLphQwZ/

天草美術展 #amakusa #art #day #drawing 天草美術展搬入終わりました。たくさん皆さまのご来場を願います 市民センターを後にして空を見上げた流れる雲が美しかった

しかしそれは今では私の宝物になりました

その中には

娘の小さいころの写真

高校の文化祭

小学校の運動会

そして2003年から描き続けた

作品のデータがびっちり

整理して保存してあったからです

 

f:id:SkyHealing:20100829111619j:plain

 

skychop.hatenadiary.jp

 

えーと

これわしがやったんかな・・?

と思うくらい

2003年から2016年まで

年ごとにフォルダー分けされて

「自分によくぞ!でかした!」

と褒めたいくらい

。。。。記憶は思い出すものかもしれません

しかし改めてデータを開くと

なんと生き生きとその情景が

よみがえるものでしょうか?

https://www.instagram.com/p/ioJm0qhQ8p/

OMIKUJI #2014 #daughter #newyear #photography #feeling #feelingmind 新年最初の被写体(モデルさん)は娘でした今年はちゃんと自分なりに写真やりたいなぁ 中判カメラにも挑戦してみたいにゃ(笑)

今はスマホ時代

あらゆるデータの保存ができます

クラウドサービスによる

ネット上の保存もできる時代になりました

dropbox

Google

・Onedrive

・ほかストレージサービス(まとめ)

ただ保存しておいても

訳が分からなくなる

とぃつたこともあります

終活という言葉もありますが

スマホ終活という言葉も

有ってもおかしくないかもしれません

この機会にご自分のスマホのデーターを見直し

整理して

Rewriteする

顧みる

回帰するということも

大事なことののかもしれませんね

 

CHOP@CanvaさんによるCanvaはお試し30日間無料