Canvaに恋する日本で最初のCanva公式クリエイター

☆楽器を奏でる「弦」のように 自分の「Canva」を届けます☆

娘(100万回の頑張れない)


1dc254cc.jpg



高校の文化祭を目の前にして
私の娘の
ストレス疲労は今や
最大モード

もうおかあさんみきは頑張れないよ
と泣きそうに朝からつぶやく


文化祭の準備で
お昼ご飯もゆっくり食べれない日もある
今の娘の「日常」


そんな娘に
私はこう言いました
「頑張れない、がんばれないと100万回思っても
今は頑張らなくちゃういけないんだよ」

「キツくて嫌で逃げ出したくて
やめたくなるけど、ちゃんとがんばれたとき
みきは今よりずーっと強くなれる」

みきのがんばりをきっと誰かが、
「みきちゃん頑張ってたねスゴイね!」
って思ってくれるよ

お母さんは頑張ってるみきのことを
「誇り」に思うよ


そんなふうな会話を
娘を抱きしめながら「話した」


娘はしばらく黙っていたが
「お母さん大好き!ありがとう」
と一言つぶやいた。


とりとめもない
我が家のひと時
やさしくうれしく
暖かい時間
心からわが娘を「愛しい」と思った

娘も頑張ってる
私も頑張らなくちゃ~~~~~!
BY CHOPでした!またね☆

ペタしてね

読者登録してね


CHOP@CanvaさんによるCanvaはお試し30日間無料