Canvaに恋する日本で最初のCanva公式クリエイター

☆楽器を奏でる「弦」のように 自分の「Canva」を届けます☆

Canvaオタク女子

Canvaを極める中高年

PhotoshopのPSD合成に頭を悩ませていました

CHOP

1969年生まれ

CHOPは昭和生まれの52歳
私はTwiiter を始めて10年近くになります。2003年ごろ初めてデスクトップのパソコンに出会ったのが私の「インターネットデビュー!」でした。そんな私が最近SNSでやブログで

「発信力」を向上させるために出逢ったデザインプラットホーム!それがCanvaでした。。

Photoshopとの激戦

私も50代になりました。

26歳になる

一人娘がいます。今年の夏に孫が産まれ52歳で「おばあちゃん」になりました。

30代
デジタルアートを描く

CHOP
HealingART


<amp-fit-text layout="fixed-height" min-font-size="6" max-font-size="72" height="80">

私は2003年ごろ
Photoshop/element2.0に出会いました。多分その頃は「何かを残したい」表現者として創作したいという気持ちが強かったのだと思います。

</amp-fit-text>

ほぼ独学でPhotoshopを学びました。
極めたとまではいかないですが
本当に「何かしらPhotoshopでデジタルアートを創作したい」

作品として世に出したい!
その思い+好奇心でいっぱいでした。

この辺の経過は昨年に開設した
noteブログでいろいろまとめています。
10年前はCHOP(MASKO)というアーティスト名で
活動もしていました。

何故かネットで検索すると

この声優さんがヒットしたりするんですけどね・・・。

CanvaにはGIPHYが標準装備

CanvaにはSNSなどで見かける
GIFのアニメーション画像をデザインに編集できるスペック(装備)が
無料でついています。

上記の「孫悟空」?
のメディアアニメーション画像も
ちょっちゃっとCanvaで作りました。

WordPressに投稿できる画像は
いろいろ調べてみましたが
10MB以下のようなので

Canva Pro の有料版ならば
簡単にデザインをサイズ変更
圧縮率も自由に設定できるので便利です

画像圧縮する無料のサイトもありますが

いちいちダウンロードしてまたそれを圧縮するのには
手間がかかります。

有料版であればサイズも品質も
自由に変更可能ですよ!

(*´∀`*)

Canva Pro愛用2年経過

CanvaにはCanva Proを30日間無料で使用できるシステムがあります。
あんまり公には言えませんが

無料アカウントをCHOPは5つ持っていました。
どうせProに切り替えるなら

Canvaを使い倒し「自分なりのスキル」を手に入れてから
有料プランを始めようと50代中高年
一生懸命勉強しましたよ。

それから・・・・。<次の更新へ続きます。>

上記のボタンリンクは今後情報としてまとめて投稿いたします。更新をお楽しみにお待ちください。

CHOP@CanvaさんによるCanvaはお試し30日間無料